裁判員制度について調べてみました

裁判員制度について調べてみましたの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判員制度の最新情報をたくさん紹介します。裁判員制度をたくさん探し当てちゃいました。今話題を集めている裁判員制度の記事です。

裁判員制度寸評
裁判員制度がいよいよ実施される。人権の砦を担う司法が国民感覚から離反しているとの批判があること、他の先進国の多くが類似の国民参加の制度を確立しているなどが背景にあり、司法への信頼向上を図ることが主たる目的とされる。裁判員には、選ばれる......

「多数決の国」では全員死刑!
宮沢教授本人は裁判員制度を推進してきたそうだが、こうした「ポピュリズム」は予想できなかったという。しかし「裁判員が、被害者だけでなく被告も『市民の一人』だととらえられるようになれば、流れは変わるかもしれない」と語る。......

チャラパーな裁判員制度
裁判員制度についてどうしても言いたいひとこと。「これ以上ムダで意味のない制度改革は見たことがありません。」以上。これだけではおさまらないのでその根拠を一点だけ。裁判員の参加する裁判は一定の重罪で起訴された刑事裁判でのみ行われます。......

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。