裁判員制度のRSS情報

裁判員制度のRSS情報の情報ページです。

裁判員制度の最新情報をたくさん紹介します。裁判員制度をたくさん探し当てちゃいました。今話題を集めている裁判員制度の記事です。

選ばれても日当辞退を=長崎市、裁判員制度で通知-「税金の二重取り ...
今日あらたな裁判員制度の問題点が出ました。性犯罪被害者の、実名公開です。(住所・氏名・生年月日を裁判がはじめられるとともに、).私見から言えば、なぜ、加害者も被害者も名前と住所・生年月日を告示しなければ、......

意見・「裁判員制度」は憲法違反のファシズム制度
と納税の義務(憲法30条)のほかは、徴兵や裁判などいかなる国家行為にも参加する義務はありません。従って、国民に「裁判員」になる義務とそれに付随する色々な義務を押しつける「裁判員制度」は、憲法違反です。2)わが国の憲法では、裁判は裁判官だけ......

月刊FX攻略と裁判員制度
今朝の日本経済新聞の社会面には、「始動-裁判員制度」と「堀江元社長ら賠償76億円-ライブドア株主訴訟」が仲良く(?)並んでいました。裁判員制度の対象となるのは、刑事事件のうち一定の重大犯罪。ホリエモン関連は、昨日一審判決の民事裁判は勿論、......

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
